スポンサーサイト

--/--/--(--)  |  スポンサー広告  |  Top↑

『経皮毒デトックス』『デトックス・アロマセラピー』買いました~

きのう買った本です
IMG_2377.jpg

日経WOMANは、特集によって買ってます。
今回は
☆大人の女のハッピー住まい大図鑑
☆47都道府県の「ひとり時間」を大公開
に惹かれて買いました~
同年代の人たちのお部屋とか見るの好きなんです。
インテリアとか雑貨とか、参考になるし

で、後の2冊は楽天ブックスで買ったのが届きました

医師がすすめる「デトックス・アロマセラピー」

アロマに出会ってから、アロマ関係本を読みまくりましたね~

今回買ったのはアロマテラピーでデトックスをしよう♪って本です。
医師がすすめるってのも興味を惹いて
最近毛髪ミネラル検査もしたし、これで毒素が溜まってたらデトックスに励まなきゃって思ってるので、買ってみたんです。

毛髪ミネラル検査の日記

デトックス用のレシピもいろいろのっていて、見やすいですよ

でもやっぱアロマはすごく奥が深いし、基本的な使い方を勉強してから始めた方がいいと思うので、アロマ入門的な本を先に読む事をおススメしますね

芳香浴やマッサージ・足湯の時は何滴使えばいいの?とか、直接触っていいの?とか、基本はすごく大事です

そしてもう1冊は図解『経皮毒デトックス』~スローエコロジーのすすめ~

アマゾンでデトックス本を検索したら、医師がすすめる「デトックス・アロマセラピー」と、この図解『経皮毒デトックス』~スローエコロジーのすすめ~ がランキングで上位だったんです

この本、すっごく読みやすいし、分かりやすいですよ。

それにしても経皮毒ってやっぱり怖いですね<("O")>
今年に入って、無添加系にはまり始めた私

今まで全然気にしてなかったのに、どうしてだろ
美容ブロガーさん達の日記を見てて、スキンケア製品やシャンプーに気をつかってるんだなーって思って、私も気になり始めたのかな?

きっかけはよく分かんないけど、ほんと今年に入って急になんです

まずスキンケア製品を手作りにしたり、できるだけ無添加のものに変えたり、最近はシャンプー&リンス、はみがき粉も変えたし

無添加シャンプー・ハミガキの日記

化粧品は今までどおりのものを使っているけど、まぁメイクは落とすものだからいいやって今のとこ思ってます(^^ゞ
肌に入れこむスキンケア製品の方が大事かなって・・・。

口から入るものはある程度、肝臓で解毒できるんです。
だけど皮膚から入る毒は直接血流に入っちゃうみたいですよ。


だから食べ物ももちろんある程度は気にした方がいいけど、それよりも皮膚から入る毒をどうにかする方が先かなって思いました

シャンプー・リンス・はみがき・洗剤・化粧品・・・などですね。

この本読んだら、ほんとやばいなって思いました

健康な人からすると、こんなの気にして生きていけるかって思うかもしれないけど、婦人科系の弱い私としては、すごく危機感を感じます

何年か前から常に不定愁訴に悩まされてるし・・・。

生活改善しなさいって教えてくれてるんだろうな~・・・。

そうそう、風水的には今年はオーガニック系のものが良い年なんだって
コスメはもちろん衣類とか食べ物もね。

それは後で知ったから、今年に入って私がこういうのに興味を持つようになったのも、なんか不思議~って感じヽ(´▽`)/

導かれてるのかしら(笑)

ま、でも何事も徹底しすぎると逆にストレスになっちゃうから、ほどほどに自分のできる範囲で、生活改善していきたいなって思います。

おススメ情報があればいろいろ教えて下さいね~( ^ー゜)b

みんなの日記見て、いろんな商品を知れてすっごく勉強になってるんですよ♪


他にもいろんな経皮毒シリーズがあります

女性を悩ませる経皮毒

子宮内膜症、乳がん、子宮がん、不妊症、母体から胎児への影響など女性には大事な事です

経皮毒がアレルギーの原因だった!?

今、アレルギーの人が増えてますよね

経皮毒が脳をダメにする 日用品で脳が危ない!!

環境ホルモン、有害物質が皮膚を経て脳を破壊している。子どものキレやすい体質は経皮毒にあった。
・・・って怖いです

本を買うなら楽天ブックス



imgbdbf40381nxsf3.gifぽちっと応援お願いいたします


人気ブログランキング
FC2ブログランキングにほんブログ村 美容ブログへ
ブログランキング


HOMEに戻る


関連記事
2007/03/16(金)  |  BOOK  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

日経ウーマン!
私もたまに買う~~v-238

なんか出来る女っぽいよね~(笑)

経皮毒かぁ・・
わかっちゃいるけど、生活の中で使われてる物が
多すぎてなかなか全部は排除できなくて・・(┰_┰)

女性は子宮の病気にもなる危険性が高いとも
言うし・・
お互い気をつけましょうね~。
また何かいいものがあったら
教えてちょv-238
ららぴ |  2007年03月19日(月) 11:21 | URL 【コメント編集】

ららぴさんへお返事♪


日経WOMAN いいですよね♪
(確かに日経ってつく時点で、できる女・・っぽいですよね 笑)

私は、みんなのお金の使い方とか、お部屋とか、そういう特集の時に買ってます。
仕事の特集はあまり買わないかも。。。
うち田舎だから、都会で働く女性とは違うんですよね~(笑)

そうそう、経皮毒、子宮卵巣に影響大らしいですよ!!
私女性ホルモンバランスが悪いから、人より気をつけないとやばいって思いました(☆o☆)

こういう化学物質でホルモンバランスが崩れたりするみたい!

化学物質でも、入っても解毒されやすい人と溜まりやすい人がいるみたいです。

私は間違いなく溜まる方ヾ(-_-;)

デトックス、考えなきゃ・・・。

七音 |  2007年03月20日(火) 10:24 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pretty3105.blog52.fc2.com/tb.php/144-38b7a00e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
