スポンサーサイト

--/--/--(--)  |  スポンサー広告  |  Top↑

arau.の無添加☆歯磨きの感想(*^_^*)

前回arau.の無添加石けんシャンプーリンスを使った感想を書きましたが、今回は石けんハミガキの感想です

arau.シャンプー&リンスの感想はこちら

arau.せっけんハミガキ
arau.石けんハミガキ
LAS・高級アルコール系合成界面活性剤、リン酸、エデト酸塩(金属イオン封鎖剤)、香料、着色料、保存料、サッカリンなどの添加物は一切不使用です
排水後は微生物によって生分解され、すばやく地球に還ります。


ラウリル硫酸Naなどの発泡剤は入ってないので、ぶくぶく泡立つ訳ではないけど、適度に泡は立ちますよ。
この感覚も私は平気です
だって普通のハミガキは化学物質?で泡立ててるだけだもんね^_^;

味も普通の歯磨きのようにすごくスースーする訳でもなく、適度にスペアミントの味がします
私、ミント系って基本的にだめなんですよね
歯磨きもあんまりミントが強いのはスキじゃないし、ミント系のガムも全く食べられません。

でもこのアラウのハミガキは天然ハーブだからちょうどいいぐらいです


昔、合成剤とかいろいろな添加物にすごく詳しい方に話を聞いたら、ラウリル硫酸Naとプロピレングリコールが入ってるものは使わない方がいいと言われました

でもいろいろな商品に普通に入ってますもんね
話を聞いた当初は、こわーいって思ってたけど、まぁいっかって思うんですよね~、人間って。

自分は大丈夫だろう・・・みたいな(・・;)

でも最近無添加系にはまりだして、やっぱり毎日使うシャンプー・リンス・ハミガキなどはできるだけ添加物の入ってないものを使いたいなーって思いました

ハミガキした後にオレンジジュースとかを飲むと味が変に感じるのも、添加物(どの添加物だったかは忘れちゃった)で舌が一時的におかしくなってるからだとか・・・<("O")>


なのでこのarauハミガキはリピしたいなって思ってます
他の無添加ハミガキも考えたりしたけど、お値段が高かったし・・。

他にもこのシャンプー・ハミガキいいよってのがあればぜひ教えて下さいねo(^-^)o

アラウのシャンプー&リンス感想はこちら


↓こちらからarau.のHPが見れます♪
無添加石鹸とハーブのarau.


imgbdbf40381nxsf3.gifぽちっと応援お願いいたします


人気ブログランキング
FC2ブログランキングにほんブログ村 美容ブログへ
ブログランキング


HOMEに戻る


関連記事
2007/03/07(水)  |  ボディケア  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

七音さんこんにちは♪

arauにハミガキ粉があるとは知りませんでした~!
洗濯洗剤は使ったことあります^^

スペアミント配合なら、清涼感もあっていいですよね☆
前に使った無添加ハミガキ粉は、全くスースーしなくて
味も変な味だったので、他のを試すの怖かったのですが、
今の炭ハミガキ粉がなくなったらこちらも試してみますね^^

口の中は粘膜なので、吸収も皮膚より早いっ!
もっと早く無添加に切り替えたほうがよかった~と反省しています。
kiri |  2007年03月07日(水) 13:57 | URL 【コメント編集】

kiri さんへお返事♪


arauの洗濯洗剤使った事あるんですね~

ハミガキ、いいですよ~♪
適度にあわ立つし、味も全然OKです(*^_^*)
他にもっといいのと出会うまでは、これをリピする予定です。

なんか、もう普通のハミガキ使いたくないって思っちゃって(^^ゞ
七音 |  2007年03月12日(月) 13:21 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pretty3105.blog52.fc2.com/tb.php/140-a4a0010f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
