スポンサーサイト

--/--/--(--)  |  スポンサー広告  |  Top↑

ローズダマスクウォーター使ってます(^◇^)生活の木

2週間前ぐらいからフローラルウォータープレ化粧水として使ってます


フローラルウォーター ローズ(ダマスク)100ml

フローラルウォーターっていうのは、エッセンシャルオイル(精油)を蒸留する時に採れる天然の花の水(って言えばいいかな?)なので、すごくいいものなんです
もちろん防腐剤不使用

種類もたくさんあって、例えばローズマリー ウォーターラベンダー ウォーターネロリ(オレンジフラワー)ウォーターなどなど。

ローズでもローズ ウォーター(アルパ)ローズ ウォーター(センティフォリア)などの種類があります。

でもやっぱローズと言えばブルガリア原産のダマスクローズでしょう

ローズの精油ってすっごく高いんですよね。
だからなかなか手が出せなくって(^^ゞ

でもフローラルウォーターなら1,000円ちょっとで買えちゃうんです

いろんな会社から出てるけど、私は生活の木で買いました。
アロマオイルとかキャリアオイルもすべて生活の木のものを使ってるしね

生活の木HP

フローラルウォーターは収穫時期によって香りが若干変わるそうです。

私が使ってるのも、すごくバラの香りがします
バラの香りって私あんまり好きじゃないんですよね~・・・。

だから最初は「くさっw(゜o゜)w」ってびっくりしました。
けっこう強烈で
(じゃあ使うなって感じですよね~笑 でもローズってお肌に良さそうなんだもん)

でもレビューとか見ても、バラの良い香りですって書いてる人も多いから、やっぱ好みなんでしょうね

私も、使ってるうちに慣れてきました。
癒される良い香り~とかまだ思わないけど、最初ほど気にならなくなったっいうか

でもこれも天然のものだから、収穫時期によっても会社によっても香りが違いますからね。


生活の木は、防腐剤不使用だったんだけど、防腐剤を使う事になったみたいです。
いつから切り替わるのかは分かんないけど、多分これからの製造分だと思います。

私が最近買ったのは防腐剤不使用でした。

フローラルウォーターって100%天然のものだから、開封したら早めに使い切るとか、冷蔵庫に保存とかしないとダメらしいんですよね

でも使う人によっては、そういうの守らない人もいるから、いろいろ問題があったりしたのかな~?

分かんないけど、私としては今までのように防腐剤不使用でやっていって欲しいですけどね~

とりあえず今ストック分を使い終わったら他のメーカーのものに変えるかも(^^ゞ

ラララカフェ
楽天市場内のお店です
よく利用してますが、対応がかなり早くて、注文してすぐに届きます。
毎回ちょっとしたプレゼントが入ってるのもいいですよ

imgbdbf40381nxsf3.gifぽちっと応援お願いいたします


人気ブログランキング
FC2ブログランキングにほんブログ村 美容ブログへ
ブログランキング


HOMEに戻る




関連記事
2007/02/27(火)  |  スキンケア(未整理日記)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

七音さん、こんにちは♪
私もフローラルウォーター愛用しています~
でも、生活の木のものは未経験。
良さそうですね^^
今年のロットはどこも香りがきつめみたいですね。
kiri |  2007年02月28日(水) 14:00 | URL 【コメント編集】

kiriさんへお返事♪


kiriさんも使ってるんですね~♪
どこのメーカーのを使ってるんですか??
今年のは香りがきつめなんですね~
自然のものだからやっぱり違うんですね(*^_^*)
でもその分安心ですよね♪

そうそう、化粧水も手作りしました♪
また日記書くので見て下さいね(^◇^)

七音 |  2007年02月28日(水) 14:07 | URL 【コメント編集】

こんばんは♪
私は今はサノフロールのローズウォーターとカモミールウォーターです^^
手作り化粧品、私も前はよく作りました♪
楽しいですよね。
フローラルウォーターにヒアルロン酸原液入れるだけでも
保湿力アップしていい感じです。
↑上の記事見てると私も作りたくなってきました~(*^▽^)ノ
kiri |  2007年03月02日(金) 20:52 | URL 【コメント編集】

kiri さんへお返事♪


サノフロールのを使ってるんですね~♪
ヒアルロン酸を入れるっての、いいですね~。
昔化粧水に100均のヒアルロン酸をよくいれてました。
でも今思えばやっぱ100均のものは良くないだろうな~(^^ゞ

手作りコスメとか無添加ってのに急にはまったけど、ちょっと前の私なら考えられない事です^_^;
化学物質とか全く気にしてなかったもんな~
変わりように自分でびっくりです(笑)
七音 |  2007年03月03日(土) 20:54 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pretty3105.blog52.fc2.com/tb.php/136-7dcc7379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
