スポンサーサイト

--/--/--(--)  |  スポンサー広告  |  Top↑

写真の整理やっとできました~

ずっと前から写真の整理をしようしようって思って、なかなか行動におこせなかったんだけど、先月から少しずつ始めてやっときのう終わりました~

写真を入れるだけのポケットアルバム?に入れてた写真はちゃんとしたアルバム(フィルムをはがして貼るタイプ)に入れなおして整理。

昔は気に入った写真とかを手帳に貼ったりコラージュしたりしてたから、けっこうアルバムから抜き出してるものも多くて。

だから今回一気に焼き増ししました
100枚以上はしましたね~<("O")>

焼き増し代が5,000円ぐらいかかったもん(・・;) すべての写真をネガ見ながら1枚1枚チェックして、アルバムに貼っていく作業。

けっこうきつかったです~(>_< )( >_<)

机の上じゃ狭いから床に広げて作業してたんです。
もう夢中になっちゃって、朝から夜までやってました。

だから肩も首も腰も痛くなって。
目もかすむし、頭はぼーっとするし(笑)

一気に終わらそうと思って、何日か集中してやってましたが、それでも
3日はかかったな~

4年間分ぐらいは、紙袋にごちゃっと入れたまま放置してあったから・・・。


私、昔から写真大好きで、常にカメラ持ち歩いてたんです。
どこでも撮りまくりだったから、写真の量がかなり多くて。

今みたいに、データで見て良いのだけプリントって事もできなかったしね

今回整理しながら、破棄した写真もたくさんありました~

今までの彼との写真もすべてあって、昔は全部残しておこうって思ってたんだけど、大人になった今見ると、全部を残しておく必要ないかな・・・とか思って。
今で破棄しておかないと、何かあった時にまずい・・・みたいなね(笑)

友達に聞いても、結婚する前に処分した写真けっこうあるよ~って言うしね(笑)


でも写真の整理って6年ぶりぐらいで、なんかすごく刺激的でした

忘れてる写真もたくさんあったから、こんな事もあったなーとか思い出したりして。。。

昔の写真を見てると、私、すごく楽しそうなんですよね

特に高校ぐらいからそうなんだけど、ほんとイキイキしてるの
(自分で言うのもなんだけど 笑)

すごく幸せだったんだなーって思っちゃった(*^_^*)


ここ3年ぐらいはデジカメだから、プリントしてなくって全部データで残してあるんだけど、やっぱり写真はちゃんと手にとって見るのが一番だなって思いましたね

全然違うもん 気持ちが。


いいですよね~ 写真って。

ほんとたくさん撮ってて良かった

また時間作って、今度は日付とか場所とかを入れていきたいな。

高校の頃のは、全部日付&名前&場所入れてて、シール貼ったりポスカでアートしたりしてるから、今見てもすっごく楽しいの。
若い時ってこういう事するの好きだったなーって思い出しちゃった

シールとかかなり持ってたしね

最近またサンディライオンのシールをたくさん買ったからそれも貼りたいな

サンディライオンやミセスグロスマンシール、昔から大好きなんです
基本的にキャラクターものはあんまり好きじゃなくって、かわいい&オシャレなシールが好きです

今年から始めたほぼ日手帳にも、シール&写真たくさん貼ってます
写真はデジカメやケータイで撮ったやつをLサイズの写真用紙に4分割して印刷すると、ちょうどいい大きさになるんです

文字だけでもいいけど、写真が入るとさらに楽しさUPですよ

通勤途中に見たキレイな景色とか、買った物とか、その日を表す写真を何でも貼ってますね~
自分の写真も貼りまくってます(笑)

特に何もない1日で写真がない日もあるけど

でも今回写真の整理してて、1日1日楽しく生きていかないとなーって改めて思いました。

今の写真を見て、何年後かに「あの頃幸せだったんだな~」って思えるように(^◇^)


imgbdbf40381nxsf3.gif楽しいブログいっぱいですよ


人気ブログランキング
FC2ブログランキング
ブログランキング

HOMEに戻る


関連記事
2007/02/15(木)  |  日々の出来事  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

七音さん、こんにちは♪
写真の整理、溜まると整理が大変ですよね><
私は今子供の成長を録ったビデオを
DVDに焼くのが溜まりまくっています・・・
全部整理できたら爽快なんだろうな~♪

リンクありがとうございました^^
私のほうも頂きました(*^▽^)ノ
これからもよろしくお願いしますね♪
kiri |  2007年02月16日(金) 20:02 | URL 【コメント編集】

七音さん、こんにちは~♪
写真の整理・・・
そういえば、成人式の写真まだ現像してない(^^;)
あの当時まだ、デジカメが普及してなかったので、
使い捨てカメラで撮ったんですけど。。。
8年前のなんてもう無理かなぁ(--;)
ここ数年、写真撮ったことがないので、
思い出づくりに、私も撮りはじめてみようかなぁ☆

ほぼ日手帳、どうですか??
私はまだまだ、なかなか使いこなせないでいます(^^;)
読み返したとき、写真とか貼ってあると、
楽しいですよね~♪
まるこ |  2007年02月19日(月) 11:12 | URL 【コメント編集】

kiriさんへお返事♪


リンクありがとうございました~♪
これからもよろしくお願いいたします(*^_^*)

子供の成長のビデオとかって絶対たまりますよね。
私は子供いないけど、姉が写真とかたまりまくってました(笑)

子供ってどんな表情の時でもかわいいからたくさん撮っちゃうんですよね(^◇^)

はい。写真の整理が終わった時、かなりの達成感がありましたよ~ε=ヾ(*~▽~)ノ♪

やったーって叫びましたもん(笑)

でも日付入れとかがまだ残ってるから、それも終わったらかなりの達成感を味わえると思います♪
七音 |  2007年02月21日(水) 11:53 | URL 【コメント編集】

まるこさんへお返事♪


まるこさん!成人式の写真現像してないなんて~(笑)
今すぐ写真屋さんにレッツゴーですよε=ヾ(*~▽~)ノ♪
8年前でもできますよ、きっと。

一度も現像してない写真を今見たらすっごく懐かしいですよ、きっと!
なんか想像しただけでワクワク(^◇^)

私、高校生の頃の写真でないものがたくさんあったから、全部焼き増ししたんだけど、もうなんていっていいか分からないぐらいの感動?喜び?がありましたよ~

若い時の自分の姿って写真でしか分からないから、絶対写真はとっておくべきだと感じました♪

ほぼ日手帳は、毎日持ち歩いてます♪
写真貼ったり、シール貼ったりして楽しいですよ(*^_^*)
私の場合完璧プライベート用なので日記も毎日書いてます。
七音 |  2007年02月21日(水) 11:58 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pretty3105.blog52.fc2.com/tb.php/130-93a37e68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
