
--/--/--(--)  |  スポンサー広告  |  Top↑

化粧品の成分

先週、『化粧品の真実 化学物質ってこわいわ~<("O")>』 って日記を書きましたが、他にもいろいろ読んでみました。

図書館に行ったらそういう系の本がたくさんあって

で、やっぱりできるだけ添加物が入っていないスキンケア製品を使いたいなって思いました~

でもね、パラベンフリーってけっこうあるじゃないですか。

パラベンって認知度が高くって、悪いものってイメージがあるから、それが入ってないなら良いじゃんって単純に思いがちだけど、防腐剤が全く入ってなかったらやっぱり品質を保てないわけで、パラベンは入ってなくても結局他の防腐剤的なものが入ってたりするものもあるんですよね。
そっちの方が強かったりしたら元も子もないわけで


だから知識はないのに、パラベンは悪いって情報だけに振り回されてると、だめなわけですよ。
他の成分も見てトータル的に判断しないとね


・・・と、私も初めて分かったんですけどね(笑)

防腐剤と同じような効果のある精油を使うとか、企業によってはいろいろあるみたいですけどね。
安全性の高い他の何かをいれるとかね


でも防腐剤が入ってないものを使う場合は、品質を維持するためにも開封後は早めに使うとかの対策も必要です

今使ってるファンケルのクレンジングオイルも、3ヶ月以内に使って下さいって事で、開封した日を書くシールがついてます。

だから、結局は、防腐剤だけをみるんじゃなくって、トータル的な成分を見なきゃだめって事ですね

防腐剤・殺菌剤・石油系界面活性剤不使用、無香料、無鉱物油・・・ってなのが理想的ですけど

ファンケルオンライン

あ、そうそういくつかの本に書いてあったんだけど、化粧水はビタミンC誘導体配合がいいんですって

ビタミンCって破壊されやすい?らしいけど、誘導体にするとOKみたい。

で、美容液はセラミド配合がいいんですって
コラーゲンとかヒアルロン酸よりもセラミドがいいらしいです。
原料がコラーゲンやヒアルロン酸より高いから、商品としても高めらしいけど・・・。

セラミドって初めて聞いた~。

とりあえず今使ってる化粧水がなくなったらビタミンC誘導体配合の化粧水、使ってみます

みんなも何かおススメの無添加化粧品とかあったらぜひ教えて下さいねε=ヾ(*~▽~)ノ♪

imgbdbf40381nxsf3.gifあなたの愛の1票が励みになってます
クリックプリーズ

人気ブログランキング
FC2ブログランキング
ブログランキング

HOMEに戻る

ファンケルオンライン
関連記事
2007/01/28(日)  |  スキンケア(未整理日記)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pretty3105.blog52.fc2.com/tb.php/120-7a2d8f1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
