スポンサーサイト

--/--/--(--)  |  スポンサー広告  |  Top↑

シャネル初体験『タン イノセンス コンパクトクリーム』クリームファンデ

12月に買ったシャネルのクリームファンデーション
タン イノセンス コンパクトクリーム


記事UPするの忘れてました<("O")>


CHANELシャネル タン イノセンス コンパクト クリーム

9月頃かな?
友達が「シャネルの新しいクリームファンデ、かなりいいよ。あれは絶対買うべきだね。ほんとにベイビースキンになるよ」って言ってたんです

このお友達、顔もかわいいしお肌もキレイだし、髪もメイクもお洋服もなにもかもいつも完璧にかわいいんです

高校の頃からの友達なんだけど、今までは私が興味なかったからコスメについての話は全然しなかったんだけど、今は会うたびに「何使ってるの?どこで買ってるの?」って、質問ぜめにしてます(笑)

んで、この子が最近はファンデはシャネルを使ってるって事で、その中でもこのタン イノセンス コンパクトクリームは良いって言ってたんです

その時はまだ発売されてなくてサンプル使用だったらしいんだけど。

でも私はシャネルなんて使った事ないし、まだ自分には早いって思ってたから、いつか機会があったら・・・って感じで。

でもこのクリームファンデが発売されて、別のキレイなお友達もこれ良いよって言ってたし、口コミでも評価高いし、おもいきって買っちゃいました

クリームファンデって初めてだけど、パウダーファンデのようにスポンジでつけるから楽ですね~

IMG_2117.jpg


つけた瞬間、ひんやりとします
ウォーターベースのクリームファンデで、水分40%らしいですよ

キャッチコピーは
ベイビースキン(赤ちゃんのお肌)

確かにつけてほほを触ると、やわらかくなってるんです。
ほんとあかちゃんのお肌みたい

色は10番のアルバトルなんだけど、つけた時は白いーって思ったけど、時間がたつとなじんでちょうどいい明るめのお肌に見えます

くずれ方も汚くないですね
超オイリー肌の私だけど、お直ししなくても良い状態で保ててます。

ただね、私のお肌にはカバー力が足りないような気が・・・

みずみずしく柔らかな肌に整えながら、フレッシュでナチュラルな肌色を演出する
ってのがコンセプトらしいので、がっつりカバーって事じゃないんだろうな

確かにお肌が普通~キレイな人なら、これでベイビースキンになるはず

実際このファンデを絶賛してたお友達二人は、肌がキレイだし

でも私は隠したいとこが多すぎなお肌だしな・・・

なので私の場合は下地でカバーするしかないですね。
下地によっても違うから、今どれが合うのかいろいろなサンプルとかで試してるとこです。

他にもシャネルのパウダーファンデのサンプルも使いました。
サンプルなのにしっかりした容器に入ってて、さすがシャネルねって感じ(笑)
シャネル初めてだから小さな事にも感動してましたよ

↓左側がサンプル。クリームファンデも右下のベロア調の袋に入ってました
IMG_2118.jpg

でもやっぱり私にパウダーはもう無理かもって思いましたね

去年の秋まではパウダーしか使った事なかったのに、今はパウダーでは
かくせません(-。-)y-゜゜゜

こんなに変わるかねって思うぐらい、お肌が刻一刻と変わってきてます。
イヤー<("O")>

これからはリキッドかクリームで、自分に合うファンデを探します。

ファンデだけじゃなく下地とかコンシーラーも探さなきゃな~

コンシーラーも使った事なかったのにな・・・。
これからはどんどん隠すメイクになっていくのかしら(>_< )( >_<)

いやいや。
スキンケアを頑張って、少しでも良い状態のお肌になるようにしよう
うん。o(^-^)o

楽天市場でシャネル製品を探す

imgf4bf66ca1nw1ow.gif
応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ
関連記事
2007/01/08(月)  |  メイクアップ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

遅れましたがあけおめでございます。
今年も楽しい日記期待してます~

シャネルのファンデ私も使ってますよ~
今はプロルミエールを使ってます。七音さんが使ってる
タン イノセンス コンパクトも使いたいんですけどプロ ルミエールがぜんぜん減らなくてうれしいやらかなしいやらです。
下地もお粉もパウダリーも全部シャネルです。
付きがいいし、なんといっても仕上がりがとてもキレイ~♪
もちもいいし、ファンデはシャネルに落ち着いた感じです。
リキッドはつけるのが面倒だけど肌をキレイに見せるにはリキッドだと思います。シャネルは薄付きなのにカバー力もあって厚ぼったくならないとこがいいですね。
次は私もタン イノセンス コンパクト クリーム使ってみよう~
七音さんも機会があったらプロ ルミエール クレールの見本貰ってみてくださいね。カバー力がるわりには薄付きでキレイな仕上がりになりますよ。下地はブラン エサンシエル メークアップベースのロゼがおすすめです。私はこれにお粉プードゥルユニベルセル リーブルの10番と20番とを混ぜて使ってます。
あとエストのシルキールースパウダーをはたいてブラシで余計なお粉を取って終わりです。
お試しあれ~★



kazu |  2007年01月12日(金) 17:42 | URL 【コメント編集】

kazuさんへお返事♪


kazuさん♪お久しぶりです~\(^O^)/
kazuさんは全部シャネルなんですね♪
私、初めてシャネル使ったんですが、やっぱすごいですね!
さすがシャネルって感じ(*´ー`*)
プロ ルミエール クレール&ブラン エサンシエル メークアップベース、今度試してみます!
私の友達のキレイな子2人もシャネルなんですよ。
やっぱ美意識が高い子はいいもの使ってるんだな~って思いました。
私も頑張らなくては(笑)

今年はお手入れの基礎を見直していこうって思ってます。
前に比べたらちゃんとお手入れしてると思うのに、どんどん老化していってるような気がするんですよね^_^;

洗顔でなかなか泡ができなくてゴシゴシこすってるかも。
やっぱ泡は大事なんですよね?

ネット、買ってこようっと。
七音 |  2007年01月12日(金) 19:57 | URL 【コメント編集】

ご無沙汰しております!

お久しぶりです!今年もよろしくお願いします。

ちょうどファンデがなくなりそうで今探しているところなんです。
今はRMKのクリーミーファンデーションつかっててこれもなかなかカバー力があって崩れにくいしgoodv-218なんですが色が合わないんですよ~。
シャネルも薄づきかぁ。どうしようか悩むところですi-182
ぴおにぃ |  2007年01月12日(金) 22:10 | URL 【コメント編集】

ぴおにぃさんへお返事♪


ぴおにぃさん♪お久しぶりです(*´ー`*)
色が合わないって、カバー力があったとしても困りますね~
シャネルのこのファンデは私にとってはカバー力はないなって感じだけど、@コスメのクチコミとかでは高評価されてますよ♪
多分私のお肌はカバーできないぐらいなんだろうな・・・^_^;

ファンデ、いろんなメーカーのがあってどれが自分に1番合うのか
悩みますよね~
カバーマークとかはどうですかね?
私は使った事ないけど、色の種類もけっこうあるし、カバー力もあるみたいだし。
七音 |  2007年01月13日(土) 15:11 | URL 【コメント編集】

洗顔、ネット使うと凄い泡泡です。感動しましたよ~
はじめて使ったとき。
ちなみにアルソワの石鹸はおすすめです。
あと、基礎ですけど私も歳のせいかなんかいろんな悩みが満載ですね~
更なる物を日々探していますがあまり・・・でも、そう言ってさぼると最悪な状態になるので頑張りますけど。
お互い、くじけず頑張りましょう(^^)
kazu |  2007年01月14日(日) 21:47 | URL 【コメント編集】

kazuさんへお返事♪


アルソワの石鹸、友達も使ってるっていってました。
高いけどすごくいいよって言ってましたね~(^o^)丿
私、今洗顔ははちみつ石鹸のようなの使っていて、ちゃんとした洗顔フォーム使いたいんだけど、石鹸のもらいものがほんと多くて、もったいない・・・的な思いで、もう何年も石鹸で洗顔してますね~。
はちみつ石鹸・ウコン石鹸・炭石鹸・黒糖石鹸・・・いろいろ使いました。

石鹸て、けっこうもつんですよね^_^;

ちゃんとした洗顔料使わないとなーと思いながら、ついつい。

でもまずは泡洗顔の徹底ですね!

七音 |  2007年01月20日(土) 23:39 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pretty3105.blog52.fc2.com/tb.php/111-2450ae72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
