
--/--/--(--)  |  スポンサー広告  |  Top↑

無添加パックス製品のサンプル届きました~( ^ー゜)b

合成界面活性剤や合成添加物等を一切含まないパックス製品の会社、太陽油脂㈱のHPを見てたらカタログ&サンプル請求ができる事を知りました

早速申し込んで、届きました~

パックスサンプル

オリーシャンプーオリーリンスオリーボディーソープナチュロン ハミガキのサンプルが入ってました

ハミガキ、ちょうど携帯用が欲しかったのでラッキー

サンプルは選べませんって書かれてたから申し込む時期によっても変わるのかも。

でも私が使ってるパックスの石けんハミガキとは違う種類のハミガキがきたから良かったです

シャンプー・リンスもちょうど試したいって思ってたんですよね~

カタログ見たら、太陽油脂の製品ってたくさんあるんですよ

洗濯石けん・食器用洗剤・漂白剤など家庭用品から、私が使ってるナチュロン ハンドクリーム・顔用クリーム以外にもリップクリーム日焼け止めなどほんとたくさんありました

パックスハンドクリーム使用レポ

ネットで見るのもいいけど、こうやって手元で見れるカタログもあったら便利ですよね☆

で、早速オリーシャンプーリンスボディーソープナチュロン ハミガキを使ってみたら、シャンプーは水のようでさらさらしてるのでどばっと出ちゃって1回でほとんど使ってしまいました

このオリーシャンプーはオリーブ油を主原料とした石けんシャンプーで、オリーリンスにはリンゴ酸、オリーブスクワラン、ホホバ油などが入ってます。
パックス オリーシャンプーパックス オリーリンス


シャンプーはけっこう泡立つのでいい感じでしたよ。
でもリンスをした後も髪が束になったような重い感じがして、こりゃ乾かしてもごわごわかなーって思ってたんです

ところが乾かしたら普通でした
石けんシャンプーって、変にごわごわしたりべたついたりするものもあるんですが、これはOK

まぁ今使ってるオーブリーと比べたらやっぱオーブリーの勝ちですけどね

でもオーブリーのシャンプーは泡立たないから洗った感じがしないんですよね~

なのでシャンプーの使用感としてはパックス オリーシャンプーの方がいいです

シャンプー・リンスでバランス良くこれはいいってのがあればな~

パックスのシャンプーリンスにもいろいろ種類があるんですよね。

だからオーブリーを使い終わったらパックスをいろいろ試してみようかなって思ってるんです

オーブリーは高いからね~(・・;)

オーブリーシャンプー&リンス使用レポ

で、ハミガキはというと、私が使ってるものより値段が高くて、天然緑茶エキス・甘草エキスなどが入ってます
味も私が使ってるものとはちょっと違いますね。


これは好みだろうけど、私は今使ってるものの方が好きです
なのでリピするのはノーマルなパックス 石けんハミガキかな~。


パックス石けんはみがき使用レポ


パックスナチュロン製品、気になる方はぜひサンプル請求してみて下さいね
無料だしね( ^ー゜)b

↓こちらから太陽油脂のHPが見れます
右下のカタログ・サンプル請求からお申し込み下さい


パックス製品HP


↓オーブリーのトライアルもありました こちらは有料です

<AUBREY>オーブリー ヘアケアセット

imgbdbf40381nxsf3.gifぽちっと応援お願いいたします


人気ブログランキング
FC2ブログランキングにほんブログ村 美容ブログへ
ブログランキング


HOMEに戻る





2007/04/26(木)  |  トライアル&サンプル  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

天まで届け☆ヒロインメイクマスカラ☆買いました

マスカラ買いました

前にヘレナルビンスタインのマスカラ『ラッシュクイーン ウォータープルーフ』を買いましたって記事書きましたが、やっぱり私には合いませんでした

3回しか使ってないけど、3回ともつけて何時間後には目の下に黒ーくついちゃったんです

重ね塗りはしないので1回上まつげにつけただけなのに・・・。

すごく人気のあるマスカラだし、もうちょっと使ってみようかなとは思ったんだけど、落ちてないかなって気になるのもイヤになっちゃって・・・

なので即効でヤフオク出品
買った値段より300円安い値段で売れました( ^ー゜)b
ラッキー


それで新しいマスカラ、何にしようかなーと思っててたまたま行ったドラッグストアで、これ買っちゃいました

ヒロインメイク ロング&カールマスカラS 01 漆黒ブラック

これもよく雑誌にのってたり、@コスメでも評価高いし、けっこう人気ですよね

前使ってた【ファシオのパワーステイマスカラ 3D+エアテック】もプチプラなのに落ちないし、カール力もあってかなり良かったので、今回もプチプラマスカラいってみました

ヘレナのように高くても合わないってのもあるしね(^^ゞ

で、使用感としては・・・・
これバッチリです


カール維持力もあるし、なにより落ちません。
でも今使ってるファンケルのオイルクレンジングでキレイに落ちます

それにがっつりボリュームではないので、ほどよくキレイな目元になれる・・・と思います・・・私は

プチプラコスメの方が私には合うのかも(笑)

2007/04/25(水)  |  メイクアップ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

グリーン達に癒されてますヽ(´▽`)/

最近はまってるもの・・・

観葉植物です

職場で毎日たくさんの観葉植物のお世話をしてるから家に帰ってまでやりたくないよってずっと思ってたけど、最近インテリアに懲りだしたら、やっぱグリーンは必要で( ^ー゜)b

でも土だとアリとか虫がきちゃうとやだし、衛生的にもちょっとね

なのでハイドロカルチャーにしました

ハイドロカルチャーってのは、土じゃなくて粘土や紙や廃ガラスびんを原料として作られた植え込み材を使って育てる方法です。
IMG_2486.jpgIMG_2490.jpg
↑左はパキラとバンブー。右は・・・名前忘れちゃった(^^ゞ

最初は買おうと思ってたけど、ハイドロ植物は高いんだよね~

大きいものだと何千円もするし

なので自分で作ってみました^ー^)人(^ー^

って言っても土から植え替えするだけなんだけどね

ネットで調べたり本を見たりしてやってみたんだけど、出来上がったものを買うよりもかなり安く上がるし、けっこう簡単

必要なのはね・・・
容器(ガラスか陶器が良い)・根ぐされ防止剤・植え込み材・好きな植物だけなんです。
※透明じゃない容器に入れる場合は水位計も必要です


ホームセンターとかで全部売ってるし、今はネットで全部の材料を買う人も多いみたいですよ

↓今回私が参考にした本。いろんなグリーンも写真付きでのってるし、オシャレな植え方など、たくさんのってます。かなりおススメです




植物はホームセンターで300円ぐらいで買いました

サンセベリアは家の庭に植えられてたのを使ったので0円です
サンセベリアってけっこう高いんですよね~

↓大きいのがサンセベリア・ローレンティー♪ 小さいのは無印で買ったグリーンです。
IMG_2482.jpg

サンセベリア、一番のお気に入りです\(*^▽^*)/
前はなんか気持ち悪い植物とか思ってたけど、サンセベリアってマイナスイオンを大量に発生させるらしくて、疲労回復とかに良いみたい。
すごく人気があるらしいですよ~。

『癒しの部屋』にするためにはこれは絶対おかなきゃって思って(^◇^)

白い陶器に入れたらかなりGOODで、インテリア的にもバッチリ

他のグリーンは100均で買ったガラス容器に入れてます。

ハイドロカルチャー用の植込み材(石みたいなものね)は、白とか青とかもあるんだけど、私はノーマルな茶色にしました。

一つは白にして、琉球ガラスの砕かれたたやつを上にのせてちょっと雰囲気変えてます

ビー玉をおいてるのもあります

ほんとグリーンっていいですね~
部屋にあるだけで空気が変わる感じ

癒される~ヽ(´▽`)/

植え替えしてちゃんと根付くか心配だったけど、今のとこ枯れる事なく順調に生きてます。

ハイドロカルチャーは水のやり方を気をつければ後は難しくないですしね

次はどのグリーンを作ろうかな~って考えてるとこです。
大きいのも飾ってみたいんだよね~

・・・って部屋はせまいんだけどね(^^ゞ笑






imgbdbf40381nxsf3.gifぽちっと応援お願いいたします


人気ブログランキング
にほんブログ村 美容ブログへFC2ブログランキング
ブログランキング


HOMEに戻る



2007/04/20(金)  |  雑貨・インテリア  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

超おススメ☆パックスハンドクリーム( ^ー゜)b

最近買ったもの
IMG_2504.jpg

まずアラウ(arau.)の食器用洗剤
前、詰め替え用だけ買ったんだけど、何故か普通の洗剤の容器に入れて使うとつまって出なくなるんですよね~(・・;)
成分が違うから、分子の大きさ?とかの問題かな。
なので専用の容器を買いました

arau.の洗剤使用レポ

で、真ん中2つがオーブリーのブルーカモマイルシャンプーローザモスクエータハーブシャンプー

前回ローズを使ったので今回はブルーカモマイルも買ってみました

色は緑?っぽい色で、ハーブ系の香りです
使用感は、ローズとあまり変わらないかも・・・。

なので後は好みの問題かな~(^^ゞ

オーブリーシャンプー&リンス使用レポ


あと、最近はまりつつあるパックス製品

パックス ナチュロン ハンドクリーム(手足・全身用クリーム)

ちょうどハンドクリームとお顔用クリームが欲しかったので、パックスにしてみました。

@コスメでも評価が高かったので

早速使ってますが、このハンドクリーム最高にいいですヽ(´▽`)/

すっごくしっとりつるつるになります


今まではOPIやセンセーションなどのネイルサロンで使われてるハンドクリームを買ってたんだけど、そういうのって作られた香りって感じだし、全然潤わないし、なのに高いしで、いまいちだったんですよね

でも何の疑問も持たず使い続けてましたけどね(苦笑)

それに成分見たらびっくり。
添加物ばっかりって感じ

あの時は成分とか気にしなかったからな~(^^ゞ

なので肌に優しいものをと思って今回買ったパックス

やばいです。
かなりしっとり~\(*^▽^*)/

でも全くべたべたしないんです。

なんて表現していいか分かんないけど、薄い膜をまったような感じかな~?
とにかくしっとりするんです

それがけっこう長時間続くし、水を使った後もしっとり感が続いてました。
それにはびっくり

母にも触らせましたが、しっとりつやつや~って感動してましたよ(笑)

今まで私が使ったハンドクリームの中では今のとこ、これがNO1ですね

家用と職場用で置いておきたいからもう1本買おうって思いますもん。
全身に使ってもいいかな~って感じ( ^ー゜)b

ほんとこれはおススメです
@コスメでも今日現在431件中☆5.4ですよ



天然成分だけで作られた無添加化粧品!パックス ナチュロン エモリエントクリーム

エモリエントクリームはというと、ちょっとのびにくいクリームかな。

なので入れ込むように優しく伸ばしてます

まだ使い始めて3日だからよく分からないけど、荒れたりもしないし、問題はないです。
すごく保湿できるって感じではないので、けっこうたっぷり使ってますね
次の日乾燥してるって事もないので、私には合ってるみたいです。

もう少し使ってみてまた感想書きますね

↓パックス製品のトライアルがありました

太陽油脂パックスナチュロントライアルセット★ポスト投函便送料込★

↓オーブリーのトライアルもありました

<AUBREY>オーブリー ヘアケアセット

imgbdbf40381nxsf3.gifぽちっと応援お願いいたします


人気ブログランキング
FC2ブログランキングにほんブログ村 美容ブログへ
ブログランキング


HOMEに戻る



2007/04/19(木)  |  ボディケア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

無添加☆パックス石けんハミガキ使い始めました

最近存在を知ったパックス 石けんハミガキ

パックス 石けんハミガキ

今使ってる【arau.のハミガキ】がなかなかいいのでリピするつもりだったけど、いろいろ試して一番合うのを探してもいいかなって思って、パックス 石けんハミガキを買ってみました

【成分】
炭酸Ca、水、グリセリン、シリカ、石ケン素地、ハッカ油、ユーカリ油、カラギーナン
合成界面活性剤やサッカリンを使用していない、安全性重視の石けんハミガキ
清涼剤として天然ハーブエキス配合

定価は140g 368円です。

まずパッケージは、昔って感じですね(笑)
なつかしさも感じるような・・・(^^ゞ

【続きを読む・・・】 

2007/04/17(火)  |  デンタルケア  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑
 | HOME |  次のページへ
