くわ青汁☆牛乳にまぜたら抹茶ミルクに♪

ここ2・3年、毎年夏は飲んでます。 青汁
夏バテ防止のためってことと、健康維持のためってことで。

食生活はけっこう良いほうだとは思うんだけど、やっぱ必要量の野菜を毎日採るのはなかなか難しいもんね

だからほんとは年中飲んだほうがいいんだろうけど
何故か冬場は飲みたくなくなる(^ ^ゞ

くわ青汁 桑の葉

で、今日久々に青汁飲んでみました☆
これ、くわ青汁って言って、ミナト製薬(株)の商品。
去年【バラかほるサプリ】買った時に、青汁もサンプル貰ってたんだけど飲む気がしないまま冬を越しちゃった

くわ青汁
【原材料】
桑葉末、抹茶、シルクペプチド、デンプン、ビタミンC

国内自社農園で無農薬栽培した桑の葉を使用

青汁といえば、私の中ではケールってイメージがあるの。
でもくわ葉とケールの栄養成分を比較すると、圧倒的にくわの葉が良いんだって
パンフレットにもグラフで書かれてました。


気になるお味はというと・・・

【続きを読む・・・】 

2009/04/19(日)  |  健康食品・サプリ  |  CM(5)  |  Top↑

発芽玄米食べて健康に♪ファンケルの発芽米

買ってみようかな~と思ってるファンケルの発芽米

釈由美子さんも、ファンケルの発芽米を食べてるらしく、
お気に入り玄米として「釈ビューティー」にも紹介されてました

FANCL 通販限定『発芽米 お試しセット』1.5Kg 1,170円相当→特別価格 780円

発芽米とは・・・
玄米をわずかに発芽させたお米のこと。発芽玄米ね。
発芽によって、眠ってた酵素が最大限に活性化されて、お米の栄養素が最高の状態に♪
GABA(γアミノ酪酸)やビタミン、ミネラル、食物繊維などの栄養成分がた~っぷり

そのまま炊いてもいいし、白米と混ぜてもいいし、お好みで♪


我が家は何年か前から雑穀米や黒米を混ぜてて、白米のみは週に1回程度。
白米のほうが合うおかずの時だけ、白米を炊くって感じで。

私も昔は「ぜ~ったい玄米や雑穀系は食べるもんか( ̄~ ̄)」って思ってたんだけど、
健康のためだ!って思って我慢して食べるように・・・

まずくてもガマン。健康健康。体が1番

って思って食べ続けてたら・・・あら不思議

【続きを読む・・・】 

2009/02/12(木)  |  健康食品・サプリ  |  CM(11)  |  Top↑

年末年始の健康維持☆

今年もあと残り2日。

最近はほんと飲み会が多くて、
①飲む日 ②二日酔いな日 ③復活した日=また飲む日

ってな感じで毎日が過ぎてます(・・;)

昔に比べてかな~りお酒が弱くなってる私は
最近はすぐ記憶が飛びます(・∀・)

あ、でもちゃんと話もできてるらしく、ちゃんと帰れてもいるから大丈夫


まわりがあんまりにも酒豪ぞろいなので、自分まで飲めるかのような錯覚におちいるんだと思う(笑)

普段は健康をけっこう意識して生きてる私だけど、友達と飲むと楽しくてそんな事ふっとんでしまうんですヾ(≧▽≦)ノ

だからこそ、普段は食事や運動・健康食品などで健康を維持&強化していきたいな~と強く思います


今日はいっぱい飲みそうだな~って時は、飲む前や飲んでる途中にウコンを飲むようにしてます。よく飲むのはこちら↓ その名も『琉球酒豪伝説』

【続きを読む・・・】 

2008/12/29(月)  |  健康食品・サプリ  |  CM(4)  |  Top↑

【セサミンEプラス】毎日飲んでます♪サントリーの健康食品

サントリーのゴマの健康食品
セサミンEプラスを飲み始めて約1ヶ月半。

セサミン
【サントリー】セサミンEプラス

セサミンは前からテレビの通販番組で見る度に、「これ良さそう♪」って思ってたの。

ゴマは私もずっと注目してて、黒胡麻を何にでもふりかけて食べてた時期あり
でもゴマの有効成分は、ただ食べるだけじゃなかなか吸収されないらしいの。
なのでゴマサプリ。サントリーだから安心だしねって思い、購入。

でも・・・
最近「無料で20日分差し上げます」みたいなキャンペーンやってるよね。

【続きを読む・・・】 

2008/12/02(火)  |  健康食品・サプリ  |  CM(11)  |  Top↑

黒酢サプリ飲んでます☆ミツカン【黒酢のいいとこ】

お酢といえば、ミツカン!
そのミツカンが作った『国産玄米100%の黒酢を使用したサプリメント』

ミツカン MICARA
「黒酢のいいとこ」 飲んでます。

黒酢のいいとこ
お酢を作り続けて200余年。ミツカン発!黒酢サプリ
1袋93粒入り ソフトカプセルタイプ

黒酢には〝酢酸〟(さくさん)が多く含まれてて、
この酢酸こそが、健康パワーの源

いろんな黒酢サプリがあるけど、この〝酢酸〟がしっかり含まれてない商品も多いらしい。
ミツカンは創業200余年のお酢造りの専門家だから、
酢に関してはプロ中のプロですもんね♪ 安心できます(*´ー`*)

【続きを読む・・・】 

2008/11/19(水)  |  健康食品・サプリ  |  CM(4)  |  Top↑
 | HOME |  次のページへ