ハネウェルのサーキュレーターを買いました!節電&クーラーの冷気循環

効率よくクーラーの冷気を家全体に循環させるために
初めてサーキュレーター(送風機)を買いました(・∀・)

今までは扇風機を何台か使って冷たい空気を拡散させていましたが、家全体まではなかなか冷えない!
口コミなどを見るとやはり扇風機とサーキュレーターではパワーが違うみたいですね。

できるだけ1台のクーラーで台所や他の部屋にも冷気を届けたいので、そういう場合は一定方向に強力な風を送るサーキュレーターのほうが良いと知り、早速いろいろなメーカーのものをチェック

音がうるさいとか風量調節が何段階かとか、首ふり機能があるとか、メーカーによって全然違うんですね。
あとは値段が1000円台で買えるものから1万円以上まで幅広い!

今のところ夏しか使わない予定だし、強力な風がでてちゃんと冷気を循環させてくれればいいだけなので、できるだけ安いものを・・・と探しました。

本当はアマゾンでかなり売れている【ZEPEAL ゼピール サーキュレーター DKS-20】を買う予定でしたが、近くの家電量販店のポイントもあったので、結局こちらを買いました。

サーキュレーターで節電・節約
Honeywell(ハネウェル) ターボサーキュレーター HT-809
風向角度は90度まで調節可能なので真上まで向けられる(手動)
3段階の風量調節
渦状の風を作る高性能トルネード旋風


【続きを読む・・・】 

2012/08/02(木)  |  雑貨・インテリア  |  CM(0)  |  Top↑

熱中症対策に温度・湿度計を買いました

7月ですね。
すでに毎日暑いです!

年々熱中症の危険性が高まってますし、我が家は家の中に熱がものすごくこもって、外より屋内のほうが温度が高いことが多いです。

家族に高齢者もいますし、家の中での熱中症も心配です。

ということで熱中症対策として、
温度計と湿度計がひとつになった デジタル温湿度計というものを買いました。
デジタル表示の温度計湿度計

ホームセンターでセール価格で880円でした。
デジタルだとひと目で分かるから便利です。

値段も安いものから2000円以上のものまでいっぱいありましたよ。

子供が持ち歩きする子供用もあって、昔は外で太陽の下1日中遊んでも熱中症になる子なんてほとんどいなかったのに、今の子は温度や湿度も気にしないといけないのか~と、なんだか考えさせられました。

楽天市場やアマゾンでも、6月から温度計・湿度計が売れてるみたいですね。

アマゾンで今売れている温度計・湿度計を見る

楽天市場で温度計・湿度計を見る


楽天市場で購入者レビューが多い温湿計ベスト3をピックアップしてみました↓

【続きを読む・・・】 

2012/07/01(日)  |  雑貨・インテリア  |  CM(0)  |  Top↑

運気UP♪スワロフスキークリスタルのサンキャッチャー♪

最近のお気に入りHAPPYアイテムヾ(^▽^)ノ

スワロフスキークリスタルで作ったサンキャッチャー
スワロフスキー クリスタル サンキャッチャー
なんでサンキャッチャーにいきあたったかというとね。

偶然風水の先生のブログかHPかを見たの。テレビや雑誌でも有名な方。

そこでサンキャッチャーなるものの存在を初めて知ったの
太陽の光を部屋にとりいれる?って意味かな。サンをキャッチだからね

んで、
ネットでいろいろ調べたら「サンキャッチャー」か別の名前で、同じような商品がいろんな店で販売されてて。
スワロフスキーのクリスタルで作られたものが多いけど、ま、店によってはスワロじゃないもの使ってるとこもあって。

スワロ使ったものは、けっこうなお値段。
何千円~1万以上するものも・・・

「クリスタルボール」とか「ウィンドウクリスタル」とか「クリスタルなんたら」って名前で販売されてる店もあるから、全く同じものではないとは思うんだけど。。。


あ、そうそう藤原紀香さんも家のすべての窓辺にクリスタルのサンキャッチャーつけてるんだって。紀香バディに書かれてた~
(紀香さんのは、ユミリー先生のとこの商品。でも私のと見た目は一緒)

それもあって、私もサンキャッチャーつけたいって思ったの~ヾ(≧▽≦)ノ♪


風水的には2009年は「火の年」らしくて・・・

【続きを読む・・・】 

2009/02/03(火)  |  雑貨・インテリア  |  CM(5)  |  Top↑

癒しの部屋☆グリーンに囲まれてヽ(´▽`)/

私の部屋のこだわり


とにかくグリーン(観葉植物)が多いヽ(´▽`)/

6畳なのにグリーンが6つもある

一時期、観葉植物を自分でハイドロカルチャーに植え替えするのにはまってたの

お休みの度にホームセンターに通って、たくさんの植物達を買ってた~

ハイドロカルチャーとして販売されてるのもあるけど、私は自分で植え替えしたかったの
その方が安上がりってのもあるけど、最初から自分の手でやってみたくて

そうすると絶対お手入れとかも頑張るだろうし、大切さが違うかな~って思ったんだ

サンセベリアとかアンスリュウムとかパキラとか・・・

それまで全く植物に興味なかった私が、何でこんなに自然派になったんだろう・・・
今は自然大好きっ子

不思議~

人間年をとっていくうちにいろんな変化があるんだねヽ(´▽`)/

↓これは植え替え直後にとった写真。今はすくすく成長して、かなり大きくなってます


炭もかなり置いてるし、マイナスイオン大量放出かしら。+゚(*´∀`*)。+゚

定期的にお花屋さんにも行って、好きなお花を買ってきて飾るの

私の大切な癒しの部屋

いつも癒してくれて、元気をくれて・・・ありがとう(*´ー`*)

【インテリア・雑貨】日記

2008/07/07(月)  |  雑貨・インテリア  |  CM(2)  |  Top↑

炭パワー☆我が家には炭がたっくさん



我が家にはたくさんの炭がおいてあります



消臭目的でね

何年か前に
空気清浄機がすごく欲しくなった時があったの
部屋の空気がキレイじゃない気がして

その時に、

【続きを読む・・・】 

2008/06/25(水)  |  雑貨・インテリア  |  CM(2)  |  Top↑
 | HOME |  次のページへ